50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

大人のワクチン接種

3日ほど前から左下腹に差し込む様な痛みがありました。


ずっと痛いんじゃなくて突然「うぉぉ~」と痛くなって治まる感じ。
その日の夜は痛むたびに目が覚めた。





翌朝、左の腰も痛い。
腰は鈍痛


おかしい
何かおかしい


でもこの状況で受診しても痛み止めが出るくらいだろう・・。



20年前に帯状疱疹になった。
息子を保育園に預けて働き出したことを夫の身内が集まった居酒屋で義母にチクチク言われ、そのことに無関心だった夫に怒りと悲しみが爆発した。
だいたい何で働きに出なきゃいけないのかちょっと考えたらわかるだろう!



働きたくて働いてるわけじゃない。
私だって息子と一緒にいたい。
保育園に預けて子育てを楽してるわけじゃない



大ケンカのあと、間もなくして帯状疱疹を発症した。



右目が充血し痛い
耳の奥も痛い


とりあえず眼科を受診した。


その眼科の先生が紹介状を書くからすぐに皮膚科に行く様に・・と勧めてくれて<なぜ皮膚科?>と半信半疑でそのまま皮膚科を受診。


皮膚科で帯状疱疹という診断を受けた。


その後の痛みといったら出産以外ではダントツのNo.1でしょ



痛み止めが全く効かないくらい痛かった。
毎日、注射にも通った気がする。



薬を飲み始めたのがとても早かったので皮膚状態は良かったけど痛みだけはとにかく強烈だった。痛みで唸ったのは出産と帯状疱疹だけ。



一瞬、その時の記憶が蘇る。



痛みが出る前日に息子が大学から卒業認定のメールが来ないと騒ぎを起こしていた。
結局、その後すぐにメールが届いたのだけどバカ息子の騒ぎ様に大説教!
※久しぶりに本気で怒った


彼とのごちゃごちゃでも多少なり人身共に疲れているだろうからもしかして・・と不安がよぎったのだけど何とか帯状疱疹ではなさそう💦


腰の鈍痛は生理前なのか?
あの差し込む腹痛は何だった?


これが閉経前のモロモロだとしたらそれはそれで<いつまで続く?>


昨日は就寝後2時間で目が覚めた。
それから3時間眠れない。


<あ~やっぱり生理前なんだ>




何だか生理前の自分の状態がその月によってバラバラで辛い。
いつまでこんな状態が続くんだろう。



帯状疱疹ワクチンって2種類あるんだって
1つは2回接種で高いんだよね・・
ちょっと考えちゃうな