50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

負けられない戦い

あしたは嬉しい給料日💛


息子がいない初めての月は普段よりちょっとだけお金の使い方を意識しました。
まぁそれでも余計なもの今じゃなくても良かったもの)も買ってるしギリギリ合格かな



当たり前ですが毎日スーパーに行かないので食費は減りました。



これで「何となく楽天」「用もないのにAmazon」をやめればもっと適正なお金の使い方ができるのは明白です。





※このマラソンに何度走らされただろう



服は絶対に通販で買わない!
何度そう心に誓って「卒楽天」を試みたことか



楽天に限らずPCって賢いでしょ
ちょっとでも覗こうものなら、敵ながらあっぱれで私の興味のありそうな物を次々とちらつかせてくる。



5月は連休でお金使うだろうし「卒」は無理でも「休」にする!絶対する!





どうでもいい話しなのですが



1週間ほど前、鼻の穴の縁の皮がめくれた。
何となく気になって触っているとまためくれる



ダメだ ダメだ 触っちゃダメ
カキカキ・・カキカキ・・
ぺろ・・あっ 皮めくれた💦



そんなことを数回繰り返しているうちにそのあたり一帯がゴワゴワ固くなってきた。



マスクを外す機会も少し増えてきたというのに
もうすぐ52歳になる女の鼻の穴の縁が明らかにゴワついてる姿なんてさらせない。
そんな姿悲しすぎる。



もう一昨日から「触らない」ことの自分との戦いなんです。



「卒楽天」といい「鼻の頭触らないだけのこと」といいあまりにもどうでもいい自分との戦いに半笑い。


でもね、どちらも負けられないのだ!