50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

ため息の色

月曜日の朝、社長から顧問弁護士に連絡する様に言われた。


実名は伏せたままざっくり事情を説明して詳細や今後のことは社長までご連絡をお願いします・・と言ったにもかかわらず私あてに返信があった。



背任罪
役員の場合は特別背任罪にあたります。



でしょうね
だと思ってましたよ。


社長は先生のお話を踏まえて今後のことを考えたいのだと思う。



2日間、いつもと変わらない時間が流れる。


昨日、社長は接待ゴルフで不在。



問題の人と私はいつもと変わりなく仕事の話をし、1人娘ちゃんのエレクトーンのお稽古の話なんかの雑談をした。



上の空
心がここにあらず



最近どのくらいため息をついてるだろう。


ため息ってついた方がいいと少し前の朝の情報番組で言ってたなぁ。


この吐き出されるため息の理由は微妙。



私の顔を見れば「歯医者代をちょーだい」だの「ピオーネが食べたい」だとお金のかかることしか言わない息子にも青いため息。



頭の片隅から離れない彼の仕事の事が頭をよぎりグレーのため息。


ため息や涙って目には見えないけど色がある気がするんですよね



どうせなら暖かい色の涙や頑張った後のま~るいため息がいい。


今月いっぱい様子をみて自分の身の振り方も考えようと思う。
転職にわりと強い資格も年内はまだ有効だったはず・・。



私も慎重に・・。