50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

ダイエット経過①

やるぞ!やるぞ!やるぞ~!の意気込みダイエット始めました。



とりあえず何かしなきゃ・・と思って「脂肪燃焼スープ」なんぞ作ってみました。


レシピは「リュウジのバスレシピ」を参考にお鍋いっぱいの出来上がり。


ベーコンの入ってないミネストローネって感じなんだね。



そのスープだけ食べて痩せるなんてストイックなことはできないズボラな私は緩めのスタートを切って1週間。



今朝の体重測定でマイナス1.4キロ!


生理が始まったことも体重減少にひと役かってる気もしますがマズマズのすべり出し。


健康診断まで2ヶ月



このままスンナリ元に戻るとは思えませんが体重管理アプリをごまかさずに頑張ろうと思います。





夜は〆のないお鍋食べてりゃ太りません。
間違いないです。



昨日は関西人が大好きなうどんすきにしました。
息子が美味しそうにうどんをすする姿を横目にうどん以外を美味しくいただきました。



今日は水炊きだ!



私ね、<筋肉量>が極端に少ないんだと思います。
ジムに通ってた時、筋力量とやらを計ってもらったら下半身は「虚弱体質」だった💦
上半身は黄色の標準・下半身は真っ青の虚弱体質・・



これって良くない
もっと老いたときに絶対良くない。



そういえば!
何か台の上に乗ってブルブル震えるマシンみたいなのなかったですか?


乗ってるだけで筋力アップ!みたいな?


※書きながらすでに反省しています・・
そういうとこがいけないのよ私



もう少し涼しくなったらまた散歩に行こう。



風に吹かれて頭を空っぽにして思いっきり深呼吸だな