50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

ダイエット期間終了・・その後

健康診断が終わって初めての週末!


ダイエット序盤は、健康診断が終わったら大好きな<昭和ホルモン>※関西にしかない?
に行こう!とか<風月で塩焼きそばに豚玉!>なんて思ってたのに。



まだダイエットスイッチが外れない。



もう少し体重を定着させるまでは・・という気持ちが勝っている。



だいたい、あんなキャベツだらけのお好み焼きって本当に太る?
9割キャベツやん
もはやキャベツ焼きと読んでもいいくらい。



でもね、残念ながらお好み焼き1枚は600Kcalほどあるらしい
※大きさや具材によってもちろん変わりますが



そして糖質もたかぁ〜い。



食べる時間帯がお昼時なら生粋の関西人の私は「お好み焼き定食」ふつ~のことです。
炭水化物に炭水化物?と言われる理由が本当にわからない。


うどんには<かやくご飯><いなり寿司>つけるでしょ?
パスタとピザだって一緒に食べるよね?



そんなことを悶々と考えていたらどうしてもお好み焼きが食べたくなり、邪道ですがお好み焼き粉をおからパウダーに置き換えたお好み焼きっぽい物を作りました。



細かいことを言えば色々ありますが、自宅で食べる分にはぜんぜんOK!



週末のお昼ご飯に彼にも食べてもらいましたが「これで糖質が抑えられてるんやったら全然ありやな」と言ってもらえました。



今夜は小麦粉をおからパウダーにして、牛乳の半量を豆乳にして、グラタンもどきをつくってみようかと思っています。


外食する時は思いっきり楽しみたいからね。

抑えられるとこは抑えておきたい。



相変わらず、食後には有酸素ダンスやら軽い筋トレ動画を続けていますが本当にお腹って平になるの?自慢じゃありませんが、若い頃から下腹って出てたと思う。


無知な私は自分はそういう身体なんだと思ってた💦



それって色んなことが要因なんだと思うけど今の私が若い頃も手に入らなかった平なお腹って手に入るもの?