50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

そろそろ無理がきかない年齢です

1年365日、何かしらどこか痛かったり
怠かったりします。


それは言葉にする程の不調ではなく
スカッとしない感じ。


例えば、ペパーデン結節の指のちょっとした
痛みとかね。



元気だけど100%じゃない感じ。



そのわりに寝込むことはほとんどない。



それが一昨日は悪寒がはしった。
身体の節々も痛い。



こんな時に限って仕事はパンパン。
前日もちょっと風邪気味かなぁと思って市販の風邪薬を飲んでいたんだけどな。



コロナかも
いやいや、この節々の痛さはインフルエンザ?
病の心配というより仕事を休めないという不安がよぎる。



発熱したらどこの病院に行けるか
もし数日休むことになったらリモートでどこまでの仕事が可能か考えながら帰宅。



こんな時のノンちゃんの散歩はホントに辛い。



結局、熱は37.6℃で上げ止まり。
市販薬で最も信頼するパブ〇ンを飲んで浴室をぬくぬくにしてシャワーを浴び就寝。


翌朝は平熱に戻っていた。



こんな時は病院に行くべきなのか?


そんなこんなでせっかく再始動した動画もお休み中。
体重は現状維持です


あと1キロ落として維持したいんだけどな


今日は息子が留守なのでご飯も作らなくていいし10時には寝よう


でもね、そうすると仕事から帰って3時間で就寝なのさ。


ノンちゃんの散歩と仕事で1日が終わった・・っていう感じがちょっと
味気ないというか切なくてついついダラダラしちゃう。




何だか週末にむけてすご~く寒くなるみたいだし
味気ないなんて思わずに贅沢に睡眠時間を確保しなきゃ



今日は一人鍋だな