50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

枯れてませんから

離婚してからYouTubeをみる様になりました。


最近頻繁にみているのが


はらぺこツインズ
犬や猫の保護活動をされている方の動画。



気になるわんちゃんやネコちゃんが少しづつ元気になったり無事に里親さんが見つかる動画にホッとしたり涙したり・・。


そんな活動をされている方の動画はたくさんあると思うのですが、3つに絞って新しい動画がアップされるのを待っています。



この方に寄附するのはどうしたらいいんだろう・・。



我が家にも7歳のワガママ姫がいますが、この子の幸せは私次第なんだと改めて責任の重さを感じます。



ノンちゃん、これからも仲良く楽しく暮らそうね。



 



はらぺこツインズのお2人の動画も大好き。



昔、大食い番組でお見かけした時から可愛い2人だなぁと思っていました。


お2人は大食いチャレンジ動画もありますが、普通にコストコのご飯を美味しそうに2.5キロとか食べる動画が多い。



食べている途中に何度も顔を見合わせて<美味しい!美味しい!>と楽しそうに食事をされる動画に元気が出ます。



私は女性の中ではたくさん食べる方だと思う。
彼は私のことを「あまり食べない」と思っているけど、それは猫かぶりニャー
※ビックマック食べてポテトM食べてナゲットも完食できます。



意識して食べないというんじゃないけど彼と一緒の時にはきっと少な目になってる。



それがね


最近ちょっとホントに食べる量が減っている気がするんです。


以前は本当に「朝からかつ丼」なんて平気でした💦



今はお昼に何か食べると、帰宅するときには「夜は軽くていいな~」と思ってる自分にビックリ!




お酒も確実に弱くなっているし
「飲みたい」と思う気持ちもどんどん減ってる気がする。



焼肉よりお寿司
カツカレーよりスパイスカレー
ワインよりレモンチューハイ



肉をしっかり食べれる人って元気!って聞きませんか? 


あの瀬戸内寂聴さんも90歳を過ぎても毎日お肉を召しあがっておられたんですよね?



まぁ、そんな心配は全く必要ないくらいの体型ですし


ちょっとくらい食欲が落ちた方がいいのかもしれないんだけど「食べたい」って生きてる証だな~とつくづく思います。




ふと 「枯れて行く」という言葉が頭をよぎる
タハハハ・・・





ちょっと夏バテかしらん。