50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

私の好きなわたしを目指して

健康診断まで1週間となりました。


運動しています!と言う程のことはしてないのですが、せっかく意識し始めた身体を動かすということや筋肉をつけなきゃ!という気持ちを継続させたいと思い、悩みに悩んで買っちゃいました。


人生初のスマートウォッチ


スマートウォッチといえばもちろん🍎社のものが有名ですよね。
私も携帯はiPhoneなんですが次に機種変するときはアンドロイドにしようと思っているので🍎社のものは除外。


スマートウォッチって調べたこともなかったしお値段も全くわからなかったんですが、やっぱり🍎社の物は高いですね。
選択肢がこの会社しかなかったら買わなかったと思います。


色々調べてYouTubeも見まくった結果、とりあえず最低限欲しい機能のあるものを選ぼうと思い、FitBitのinspire2を購入しました。



選んだ理由は以下の4つ


基本的にはお風呂時間以外はつけたままにしたいので軽さ重視。
スマートウォッチを使って支払いをする予定はなし
関西在住の私はsuica決済も意味がない
ランニングを日課にする予定もない(GPS必要なし)


inspireは3も発売されているのですが交換用のベルトの数が少ないことでちょっと迷いました。


運動もスマートウォッチも初心者の私はとりあえず背伸びしないで初めてみようと思います。


睡眠の状態もみれる様なので楽しみです。


何でも形から入るのが悪い癖のわたし。
でも、これで楽しく運動できるならいいでしょう!


ホントは彼とお揃いで付けたりできたら良かったんだけどね。


今まで、何十回とダイエットをしたり「太らない」ということを意識してきましたが今回はちょっと今迄とは意識が違う気がする。


51歳では遅いかもしれないけど、一度でいいから自分の身体を好きになってみたいんです。


どこまで自分が変われるのか?本当に私でもちょっと筋肉を感じる身体になれるのか?無理のない範囲で意識してみようと思います。



でもね、今朝見つけちゃったんです。


セブンイレブンから再発売される「パイ饅頭&ホイップ」


あんこと生クリームの組み合わせが大大大大大好きなわたし。
絶対美味しいに決まってる。


健康診断が終わるまでどうか売り切れ続出であります様に。



今日からいっぱい歩かなきゃ!