50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

辛辛の1日

最近、無性に辛いものが食べたくなる。



激辛!とまではいかないけど刺激を欲してるのかしら。


というわけで今夜のメニューは豆腐チゲにしました。


前の職場ではランチは外食が多かったので時々チゲを食べていたんです。


それ以来だから4年以上チゲを食べてない。


韓国の粉唐辛子もAmazonでポチ。

やっぱりこれは必要でしょ。





もちろん、モランボンの韓キムチ入りです。

モランボンは市販のキムチではいい具合に辛くてチゲにピッタリ!



殻付きのアサリが買えなかったのが残念だったけど久しぶりに大満足の辛さでした。




今日は仕事でめちゃくちゃ小さい文字を見続けていた。

私はド近眼なので老眼はそれほどない。


それでも夕方には目が霞んできて小さい文字は辛い。


こういう時、嫌でも老いを感じる。

まぁ実際老いてるんだけど。


そのうちコンタクトしながら老眼鏡することになるのかな。


辛い目

辛い鍋


今日は辛辛の金曜日



あしたからまたお天気が悪そうだし

地震も続いてる。




穏やかな週末になります様に。