50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

自分を労りましょう

月末ですね


数年前にちょっと気になる<めまい>がありました


病院を受診したわけではないのではっきりはわかりませんが「良性発作性頭位めまい症」だったんじゃないかと勝手に思っています。


耳石が外傷など何らかの理由で剥がれ落ち、それが半規管に入り込み動くことで、半規管を刺激してめまいが起きるというやつです。


これもまた「更年期」の女性に多いらしい。


最近また同じ様な<めまい>がします。
朝、ベットから出る時が一番辛いかな
数年前はどうやって治ったかあまり記憶がないのだけど今回も自然治癒待ち。



目が覚めて「体調バッチリ」っていう日が無さすぎて笑える。


①めまい
②高血圧
※血圧を記録しようとアプリをダウンロードしました。
③五十肩


②と③はどんな朝にももれなく付いてきます。


これって更年期が治まったら楽になるもんなのか?
4月24日現在 ①②③すべて揃っていてわりと辛い。





結局、土曜日の夜も彼はお泊りでした。
(想定の範囲内)



日曜日、彼は14:00頃に帰宅
それから1週間分の冷凍弁当・アジの南蛮漬けを作ってクイックルワイパーかけて食洗まわしてノンちゃんのトリミングのお迎えに行ってミッション完了




とりあえず最低限やらなきゃいけないことはできた。
※今週はハンバーグ弁当です



お風呂も早い時間にゆっくり入って「愛の不時着」の続きを観てドキドキ。


ソン・イェジンさん今迄観た韓国の女優さんの中で一番好きな演技だなぁ。


残念ながらもうすぐ最終話を迎えてしまう・・。



連休前の最終週



自分の機嫌を取りながらケ・セラセラ~
痛みともめまいとも上手につきあっていきましょ。