50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

今宵のお楽しみ

毎週欠かさずに、というとになりますが楽しく観ているテレビ番組の1つが土曜の朝の「サタデープラス」サタプラ!



関ジャニの丸ちゃんがMCの情報番組です。


大好きなコーナーが「ひたすらためしてランキング」
色々なものを清水アナが検証し独自のランキングを付ける。


その影響力ったらすごくて1位になった商品(特に食品)はその後しばらくの間なかなか手に入らなくなる。



キムチ1位に輝いた「モランボン 韓キムチ」がずっと買えなかった。
キムチ大好き💛というほどキムチ愛が強いわけではありませんが最近は納豆と混ぜたり厚揚げの上にキムチとチーズを乗せて焼いたりして登場する頻度が増えているキムチ。



辛いんだって~
白いご飯にもぴったりなんだって~
そのままでも熱を加えても美味しいんだって~



食べたい!
食べたい!食べてみたい!


もちろんモランボンの公式通販でも売り切れになっていたんだよね。



それがやっと購入できました!
じゃじゃ~ん👇



そのままはもちろん、豚キムチにもしてみたい。



もし今夜、彼と一緒にこのキムチを食べたら、きっとその時間を彼は楽しんでくれるんだろうなぁと思う。例えこのキムチの味が想像以上でも想像通りでもその時間はわいわい楽しい時間になるのだと思う。



それがわかっているから「今日ご飯たべに来ない?」と言えない状況に悲しいなんて可愛い気持ちではなくもっと残念すぎる気持ちになる。




今日は一人でキムチを楽しむぞ!