50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

連休最終日の夜

連休最終日の夜

全国的に雨ですね



3日から本日の昼過ぎまで彼がお泊まり。

連休なのでクリームブリュレお泊まりとは違うという解釈で一緒に過ごしました。



3日の夜は先月息子の就職祝いに3人で行った京都のお店に再訪。


ワインのボトルが空いた頃、ブリュレお泊まりはやめようという話をした。

どんな言葉で伝えたか6割くらいしか記憶にないけど伝えられて良かったと思う。



もしこれでダメになるなら仕方ない。

6割ある記憶の中には今の思いも詰まっているから。



ゴールデンウィークの様などこに行っても1年で1番混雑してる時は家でNetflix三昧に限るという予定通り4日からは家でゴロゴロ。



お昼ご飯に一緒にスパイスカレーを作ったり、カニ味噌や酒盗で居酒屋メニューを楽しんだり予定通りの自堕落な休日。


子供が小さかった時は想い出作りのプレッシャーがあった。



元夫は全く非協力的な人だったのでママ友達の「家族でバーベキュー」的な話しがホントに羨ましかったっけ。



彼が帰った後は恒例のお弁当作り。




我ながら地味弁当




次の長期休暇は8月



私は誰とどんな風に過ごすんだろう。


最終日の夜、どんな事を思っているんだろう。



さぁ明日からまたお仕事です。

頑張らなきゃ