50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

近況です

気が付けば1ヶ月近く放置してしまっていた💦


季節は流れ梅雨真っ只中
今朝は朝から雨音も強い


※あじさいが大好きです。



騒ぎ立てるほどの出来事も特になかったのだけど
今月で52歳になりました。



クリームブリュレ的なお泊りはやめようと言っていましたが今月はずっと3連泊


これには色々事情というか言い訳もあるのですが先日改めて彼に来月からは泊まりはなしにしようねということを言いました。



1ヶ月のお手軽半同棲生活は確かに楽しい面もたくさんある。
でもね、私の性には合わないんです。
性に合わないとわかっていることはしない方がいい。



Amazonオーディブルも毎日聴いています。
無料期間は終了し課金が始まりましたが思っていた以上に楽しんでいます。



「羊と鋼の森」
「満月珈琲店の星詠み」
「すぐ死ぬんだから」
「火花」
「スモールワールド」※現在視聴中



オーディブルでなければ一生触れることがなかった作品だと思ったら月額1,500円は決して高くないな。



あと・・・


服の整理を始めました。
若い頃からおしゃれにほとんど興味がなかったわたし。



たくさんの服は必要ない
ただ、今までよりちょっとだけ上質な物を少し揃えようかと思っています。


っていうか今までがプチプラすぎた


自分のことは自分で労わって機嫌とらなきゃ。



あっ!最近のヒットもうひとつ。


自家製厚揚げ!



炒めたり煮たりするなら買ってきた物の方が使いやすいかもしれないけど、薬味とかつおぶしをかけてお醤油をすこ~し垂らして食べるなら絶対自分で揚げた方がいい!




52歳がスタートしてまだ1ヶ月経ちませんが
どうか「クスっと笑える」1年になりますように