50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

あなたは何派ですか?

昨日は全国的に暑かったですね💦



事務所に軟禁状態で働いている私は暑さに直面するわけでもないのに、日中は「こんな暑い日は焼肉とビールいきたくなるよね~」などとバイトの30代女子と盛り上がる。



焼肉行きたい!よし食べに行こう!って動けたら幸せだろうなぁ


一瞬、彼に連絡して「昭和ホルモン」をお誘いしようかと思いましたがやめました。



そんな夜は大好きでお手軽にしようと選んだメニューがこれ



ハッシュドブロッコリー🥦


大好きな山本ゆりさんが紹介されていたレシピです。



ブロッコリーは茹でるより、蒸すより断然焼き派です!



ザクザク切ったブロッコリーに気持ち強めに塩胡椒をして片栗粉をまぶしてピザ用チーズを混ぜた焼くだけ。
(今回はガーリックパウダーも追加)


山本ゆりさんはベーコンを入れて紹介されていましたが私はブロッコリーのみ。


もうこれが美味しいの
お弁当に入れているブロッコリーも全て焼き派の私にはどハマりメニュー。


1房いけちゃいます。




まだ9時過ぎだと言うのに全く仕事モードになりません。


まぁそんな日もあるよね