50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

為せば成る?

我ながらイラちな性格。
※イラちって関西用語?



土曜日は新しいソファーの到着に伴いリビングで使っていたソファーを息子の部屋に移動したかった。


あと20分待てば彼が到着して手伝ってくれるとわかっていても待てずに行動してしまう。




息子の部屋のベッドの向きを変え、机を移動させ(ここまでもかなり大変)リビングのソファーを息子の部屋へ移動させるという最大の力仕事がある。




※途中、途方に暮れて彼に送った写真。


この後、ソファーの脚を外して縦にして無事に移動完了!




こういう時ホントに自分の性格に呆れる。
彼も呆れていたな。



でも予定通りの部屋の仕上がりに大満足よ。


これで息子が帰ってきた時はソファーでくつろぎながらマンガ三昧ができるだろう。



私は着る物とかアクセサリーにはあまり興味がない。もっと正しく言えば優先順位が低い。


お金に余裕があれば流行りの服や靴やバックも買いたい。買いたい!買いたい!



でもそれより欲しいものが出来てそちらは後回しになってしまう傾向あり。



新しく買ったソファーも私にしては思い切った金額だった。


でも家を快適に過ごすためにはちょっと無理しても買ってしまう。



家は私の唯一の場所。まさにお城なの。



こうやってどんどん快適なお城を追求して誰も受け入れられなくなってしまうのかしら?




でもね、これからは自分自身もご機嫌に過ごせる「自己投資」も考えなきゃな。


この間から興味深く観てるYouTubeに60代の方がとても素敵にユニクロを着こなしているものがあります。



その方も身長が低めでとても参考になるんですよね。


ただね、その方めちゃくちゃ細いの
お腹なんてぺったんこ


わたし、XSサイズなんて手に取ったこともない




ちょっとサイズ感は大きくなるけど、私も自分に似合うスタイルを見つけたいな。