50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

器の大きい人

1週間ほど、厄介な仕事に振り回されている。




少数精鋭制の会社と言えども少数過ぎる我が社は面倒な仕事は事務職という名の何でも屋の私に当たり前にまわってくる。



単純に仕事量が多いのはゴールまでの感触もわかって頑張れるんだけど、マニュアルと実務が違う仕事は霧の中を手探りで歩いているみたいで脳がやられる。



電話で、「とんでもありません、すぐに修正して再度メールいたします」と言って電話を切った後に「丸投げすんな!もっと具体的に言えよ!」と何度悪態ついたことか。




昨日、その仕事に携わっている別の会社の社長さんが途中経過の資料を取りに来られた。
(この社長さん見た目はちょっと怖いけど、気配りの達人というイメージ)



資料を持って駐車場まで行くとイケオジ雑誌から飛び出た様な社長さんが私に1万円札を渡してくれた。


たじろぐ私・・



何とゴルフでホールインワンしたらしい!!



「こういう時はみんなにハッピーのお裾分けしなあかんねん」
「色々、面倒かけてごめんな」



一瞬、ホールインワンは優しい嘘?とも思いましたが、社長に報告したらホールインワンは本当でした💦



昨日もその仕事のおかげで残業になりましたが単純な私は頑張れちゃった。



そしてゴールも見えてきました!





大変だけど嬉しいこともあるもんた。
この1万円は食費に使ったりせずに何か買わせてもらおうかな。



金運が爆上がりしそう。



この社長さん、色々あって順風満帆な仕事人生というわけでもなくて、私が入社した頃はちょっとだけ大変そうだった。でも今は従業員も順調に増え業績も右肩上がりらしい。



不動産という業種柄、横の繋がりというか知り合い以上友達未満みたいな人に恵まれているというか人徳なんだと思う。



やっぱり人に愛される人って人を大事にできる人なんだろうな・・。
(決して1万円もらったから言ってるのではありません)




もうひと頑張り


ゴールに向けて頑張りたいと思います。