50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

「初めての〇〇」#03

何でもちょっと気負いしすぎるところがあるんだろうな。



今週の冷凍弁当のメインは何にしようか考えて
タンドリーチキンにしようと思いついた。


得意料理でもなんでもありません
何なら初タンドリーチキンです。
でも大好き


元旦那も息子も好きじゃないという理由で作らなかった料理のひとつ。


自分だけのお弁当に入れるんだったらちょちょいのちょ~い


ビニール袋にむね肉のそぎ切りを入れて


ヨーグルトを適当に
カレー粉も適当に
にんにくチューブをちょっと
トマトケチャップも適当に
塩・胡椒


もみもみ・・


タンドリーチキンってこんな感じでしょ(笑)


お弁当の副菜を作っている間だけ放置しておいてフライパンで焼きました。



※ブロッコリーは茹でるより蒸すより焼くが最高です!


100点とは言えないけどそれなりにタンドリーチキンになりました。



こんな風に気楽にちょちょいのちょ~い的に家族のご飯も作れたら良かったんだろうな。
彼にもこんな風に接することができたら一緒に暮らすことも楽になれるのかも。



人の評価でしか自分の存在価値を見出せない自己肯定感低め人間だった。


褒められたくて
必要とされたくて
そうでなきゃ一緒にいる意味がわからなかった若い頃の自分をまだ引きずってる


そういう自分に自分が疲れちゃうんですよ



もっと気楽に生きたいな