50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

記憶の上書き

今週もはじまりました。


金曜日から彼が3泊していたのでちょっと疲れ気味のスタート。



土曜日はめちゃくちゃ久しぶりに鶴橋の海南亭さんに行きました。


ここは予約必須の人気店。
家族連れでご飯の上にタレを絡めたお肉どーんと言うより大人の焼肉屋さんなイメージ。


タレがいわゆる焼肉のタレというんじゃなくてサラッとした甘めのタレです。



彼はこのお店の下駄カルビが大好き。


初めて連れて行ってもらった時は色々な事情が重なってあまりいい想い出ではない。
今回はそんな記憶の上書きも兼ねて焼肉三昧。





これまた久しぶりに赤ワインも堪能して記憶の上書き完了。


またすぐに食べたくなるくらい美味しい焼肉で
確かに下駄カルビ最高でした!


今までサラサラしたタレは好きじゃなかったんだけど、ここのタレはお肉ともお酒とも最高に合っていました。



誰かと歩む人生って一筋縄ではいかない。


彼以外の人と歩く人生は想像もつかないけどだからといって彼との人生をスキップして歩けるわけじゃない。



彼とは色々ありすぎて
時々好きな気持ちを過去の記憶が覆いつくしてしまいそうな時がある。


彼以外の人と一緒にいたいとは思わない。
でも一緒にいることが突然苦しくなる時がある



自分でもどうしたらいいのか答えなんてわからない。
わかるはずもない。



焼肉を満喫して日本橋のカラオケに行って懐メロ大会で2時間。
(※彼の入れる曲をひたすら歌い続けるカラオケです)
30代の頃は余裕で歌えた曲も高音が辛い。辛いことが悲しい、切ない。


カラオケは確実に老いを感じることの一つだ。



日曜日は前日のお酒もちょっと残ったままでウダウダと過ごし冷凍弁当だけは何とか作ることができました。



金曜・土曜・日曜とよく食べたからね
週末まではちょと節制しなきゃ・・。