50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

何を食べる?誰と食べる?

ダイエット開始からマイナス2キロ!



ちょっと順調すぎるけど、言い換えれば
どんだけ食べとったんや!と言うことです💦



でもね


2キロ減るとちょっと変わります。
腰回りは細くなってる気がします。


そんなこんなで気分を良くして昨日は久しぶりにGパンでお出かけ。
30年以上ぶりに京都動物園に行ってきました。



※ニシゴリラのモモタロウくん
さぁ~写真お撮りなさいよ!と言わんばかりのキメポーズ



外食するとダメね
体重は昨日より300g増でした。


あんまりこのくらいの差で一喜一憂しちゃいけないの。


まぁあと2ヶ月ありますから
ボチボチゆっくりやります。



土曜日は彼と2人でお家ご飯。
最初はちょっと微妙な空気が流れていましたが彼が食べたいと言っていた<かぼちゃの煮物>と<舞茸とエリンギとしめじを秋鮭と一緒にバターを効かせた炒め物><ほうれん草の胡麻和え><酒盗のクリームチーズ和え>メニュー。


秋メニューにしてみました。



色々考えることはありますが久しぶりのお出かけの動物園は大人も楽しめました。


以外に大人の方が楽しめるのかもしれないな。


次にこういうお出かけをする時があったらおにぎりと唐揚げくらい持って行こうと思います。


だって園内の物って高い!
お食事処はバイキングしかやってなくて‥2人で4,000くらい払ってくれた。


セコい私はおにぎりを持参しなかったことを心底後悔したんです。


食べながらね


これ、元旦那だったら思いつくだけの酷評してただろうなと思いました。


そういえばまだ子供が小さかった頃に近所のサイゼリヤで食事した時もひどかった。


私なんぞワンコインでこのクオリティ!と大喜びしたのに美味しくないを連呼してたっけ。

あなたのそういうところもダメだったわ💦



もう9月も終わり


そろそろ社内にも嵐がやってくる気配です。