50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

原因は更年期だけじゃないの

落ちている
気持ちが沈んでる。
昔ながらのマジシャンがパチンと指でも鳴らそうもんなら
涙が出そうな不安定な気持ち。


更年期と呼ばれる時期になって気持ちが落ちる
ということは頻繁にある気がする。


それは些細な
本当に小さなことがきっかけだったり
きっかけなんて関係なく真っ逆さまに落ちることもある。



眠りが浅くなって
悪い夢を見る様になり
そのうち眠れなくなる。


今まさに眠れないの



彼に逢いたいと思う気持ちと
逢わない方がいいという気持ちが
さらに眠れなくさせる。



答えは出ているはずなのに


どうして
どうして


なぜ私を安心させてくれない?


そんな考えても仕方がないことを延々と考えている。



彼と私は元々上司と部下だったことや
彼の性格上、目に見えない上下が存在する。


だから尚更ときどき不満になる。


都合のいいときだけ対等な関係みたいになっている気がしてスイッチが入る。



睡眠不足が続くと眠れなかった嫌な記憶ばかり思い出す。


傷つけた方の記憶は薄れても
傷つけられた方の記憶は蘇る。



あなたのことは好きだけど
時々とても苦しくなる。


逃げ出したくなるの。


※何年か前に彼と見た桜🌸
 今年もお花見は無理かな