50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

セコいのはどっち(続編)


購入した「ぐい呑み」が届いた


写真を撮るセンスが無さ過ぎて美しさが伝わらないと思いますがとても素敵です。


もちろん彼に写真を送りました。
「日本酒飲むのが楽しみやな」とすぐに返信あり。


もう我慢できずに


「ワイングラス買ってください」と打った。



「わかった(笑)」とさらに返信あり


なに?なに?
この(笑)って?


もっと可愛く「買ってほし~の」って言えればいいのだけど


そこは何ていうかなぁ~
ちょっとした女の意地というか・・


そんな高いワイングラスじゃない
(※だったら自分で買いなさいよ・・わたし)


だからこそ「俺が買うわ」が必要なの


それでも何かすっきりしない。
自分でも呆れる程くだらないことにしつこい。
そういえば今までもこれに似たことは何回もあったな。


その度に「どういう考えで1円もお金出さないんだろう」と思ったっけ。


もしかしてケチなのか!?


今回はね黙ってたらちょっと好きな気持ちに

影響しそうだった。


彼の仕事のこととか
彼に対する不安とか
そういうのと重なって

「なっ、なっ、そういうことやんな」と

何がそういう事なのか不明のまま
好きな気持ちに大きく影響しそうだった。



付き合いが長くなればなるほど
こういう「くだらない」ことが致命傷になったりする気がしませんか?



答えのないことでイライラする時は我が家のワガママお嬢さんに癒されたいと思います。




6歳です。