50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

色々いろいろイロイロの7日間

連休初日、母の納骨が無事に終わった。


姉は思い込みの激しい人なので色々ありましたが無事に納骨堂に納めることができました。


大雨の中、姉と息子と3人の時間。
夕方帰宅してからは気絶する様に眠ってたわ。



結局、連休はバイトできず・・。


納骨して
美容院行って
ノンちゃんのトリミングがあって
友達と飲んで


※無類のカツオ好きですから・・

もちろんカツオのたたき注文しますの 



お金を稼ぐどころか出費続きの7日間💦



それから


彼に会いました。
会ってしまった。


何度も連絡が来てた時は会わないことを迷わず選択できたのに自分から連絡してしまった。
連絡したのはちょっと発作的だったかな。



前日に友達と飲んでいて、矛盾する色んな気持ちになって
自分でも整理のつかない気持ちのまま発作的に連絡してしまった。



顔を見れば嬉しいし
食事も楽しかったし
しっくりくる


だから余計に腹が立って仕方ない。
あなたの過去の判断は間違っていた。私に語っていた計画は何もかも現実にはならなかったし他者の中の自分を高く評価し過ぎたんだと思う。


だからあの時もこの時も「その話しとは別に仕事は決めたおいた方がいい」って言い続けたじゃないか!


彼はいつも「過去のことを言っても仕方ない」って当たり前すぎることを言うけどあなたは2度大きく判断を間違った。


その間わたしがどんな気持ちで過ごしたか・・



1度会ってしまうと「なし崩し的」にその後も何度か会ったしご飯も作った。



そうなるとちょっとした彼の発言に気持ちはならくの底へ落ちる。


「あ~会ってなかった時間あなたの動きはそんな感じなのね」
「まだ(明日できることは明日する)的な考えなんだね」



いやいや・・違うだろ


明日できることも今日できるなら今日するんでしょ!
そうすれば明日は別のことができるでしょ!


もっとカッコ悪く必死になってほしいのに。



やっぱり連絡しない方が良かったのかな。



何か辛い
悲しいよ