50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

★ひとつです

今年は桜が早い


「世の中にたえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし」


在原業平が読んだ歌の様にの季節になると日本人の心はざわつきますよね。


この時期の夜の空気にも心がざわざわする。
何かわかりませんか?


あ~だなぁという空気
が咲き始めたな~いう温度
あっという間に暑くなるんだろうな~という予想


色んな気持ちで心がざわざわする。



もう何十回言ったかわからないけど
本当にあっという間に時間は過ぎる



が散りゆくスピードみたいに自分の時間も流れていく。



もっと時間を大切にしなきゃいけないなぁ






もういつから食べてるかわからない森永乳業の 「Pino」
初めて★が出ました。


っていうか私が子供の頃はこんな★制度なかったよね



いろんな味のPino食べたけどやっぱりノーマルが一番好きかも。