50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

4月からの生活費

月末の振込の準備も一段落。
当然ながらその準備の中には自分の給与も含まれています。



自分の給与の金額を確認して
「4月は色々見直さなきゃな~」と改めて思う




光熱費は少しは下がるだろう
息子の定期代も必要ない
お米の減り方だって遅くなる


週末に彼が泊まりに来たとて食費も減るはず。



意識して貯金しなきゃ。


きっとカレーとかシチューとか作らなくなるんだろうな(笑)


晩ごはんは居酒屋さんにあるほろ酔いセットみたいなメニューになるのかしらん。



まぁ それもまた良し



一人暮らしの食費っていくらくらいなんだろう


予算35,000ってどう?
平日のお弁当代込みだったら上出来?


とりあえず「食べたいもの」を食べる4月にしよう!



自分ファーストだ!


中断したマツエクも再開しようかな。

YouTubeの運動も最近サボり気味だし復活させたい。





4月を待たずに桜が満開ですね



予定してるお花見の日はもう散り始めているだろうなぁ。