50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

「初めての〇〇」#04

Amazonオーディブル登録してみました。



毎日の通勤時に聴いています。
最初の作品は、若い頃ずっと読んでいた林真理子さんからチョイス。





大地真央さん主演でテレビドラマ化もされてたんですね。


「まだ懲りてない」を聴いている途中ですが、私の頭の中で登場するハルコは大地真央さんほど美しくはありません(笑)



「読む」ではなく「聴く」ことに多少の不安はありましたが、やってみるとじゅうぶん作品の世界に入り込めます。


これは私が活字慣れしていないことが幸いしているのかもしれません。


人の悩みをバッサバッサと一刀両断する中島ハルコの言葉は爽快です。
※奇しくも私はハルコと同じ年齢。



同じ年齢のハルコの力強さにちょっと勇気をもらえます。



私は女社長でもなければ金持ちじいさんの知り合いもいませんが、せっかく自他共に認めるオバハンになったのだからハルコの様に正直に生きたいものです。




昨日は、いつも彼が母のお供えに持ってきてくれるお酒がたくさん溜まってきたので贅沢にも「酒風呂」を実行。


叔父のことで色々あって精神的にとても疲れていたのでゆっくり湯舟に浸かってハルコ節を聴きました。



何か元気でた(笑)