50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

「初めての〇〇」#02

今回は食べ物ではなく・・・



週末に競艇デビューしました。



そもそも競艇に限らず賭け事に興味はありませんが、今回のお目当ては競艇場で開催される
Mr.しゃちほこさんのライブ!




入場料100円でものまね芸人さんのライブが観れるなんてありがとうボートレース。



去年リニューアルされた競艇場は想像してた何倍も綺麗で、いい具合に空いてて最高です。
100円の入場料で観れるライブですから時間は短いんだけど2回ともしっかり楽しめました!



競艇場内は食べ物屋さんもたくさんあってしかも安い!



たこ焼き12個で200円
焼きそば300円
室内は冷暖房完備
カレーあり、ラーメンあり、おでんあり
食堂か・・と思う様なお店もあって家族連れでも楽しめます。



せっかく来たのだから買いましたよ。



舟券の買い方もガードマンさんがめちゃくちゃ丁寧に教えてくれました。
ありがとうガードマンさん。



レーススタート!



「1番頑張れ〜」などとわかったフリして応援していましたが姉も私も



「なぁ、何周したらゴールなん?」
「まだゴールしてないやんな?」


そんな程度でしたが2レース勝負して1000円負け。
それでもじゅうぶん楽しめました。




このお出かけは姉に声をかけてもらいました。



私は正直、姉がとても苦手です。
一緒にいるとすごく疲れる。



姉妹といえども会うときはいつも「よいしょ」という気持ちで気合を入れる。


それでもね、姉と仲良くすることは母への最大の供養だと思う。
姉もそう思っていることは間違いない。



上手に距離を取ってこれからも付き合っていかなきゃな・・。