50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

旅立ちの春

彼とは普通に戻ってしまった。


もう考えるのも面倒で
ちょっと投げやりになってるのかもしれない。


覚えていないことにちょっと焦るけど
言いたいことを言ったんだと・・思う。


私の気持ちが聞けて良かった・・という彼の言葉に
ちょっと挙動不審なわたし


昔、ハイヒールのりんごさんが、一人で生きるか誰かと生きるかは
<一人の淋しさ><二人の煩わしさか>の選択だと言ってた。


深いなぁ





気が付けはもう3月
真っ暗だったノンちゃんの朝の散歩もいつの間にか明るくなってる。


息子は4月から埼玉で勤務することになりました。
まだ細かい日程がわからないけど初の一人暮らしですから・・


母としてはちょっと心配で
楽天のお買い物かごはパンパン。


一旦かごに入れて数日考えて
ポチっと押したり
かごから外したり



息子があと何日で出発なんだな・・って思ってるこの時間が
一番そわそわして落ち着かない。


でもね
この瞬間に元旦那と一緒にいなくて良かったと心から思う。



息子のいない元旦那との生活って
あの家に夫婦と犬2匹と暮らすって
想像しただけでも気が滅入る。
絶対いやだ



離婚してなかったらきっと息子に執着しただろうな。




とにかくあと数週間
穏やかに息子と暮らしたい。