50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

何か始めたかったんですよね

息子の巣立ちにしんみりばかりしてられない。


淋しいけどおめでたい事だからね㊗️



今朝の情報番組で東京で一人暮らしを始める息子さんを新大阪駅まで見送りに来ていた親子がインタビューされていて、息子さんの「お母さんのこと大好きです」の言葉にテレビの中のお母さんより私の涙腺が崩壊


どこのどなたが存じませんが東京で頑張ってね



新生活のみんな、みんな頑張れ~



週末も何となく落ち着かなくて


節約(脱コンビニ)と体重増加防止に始めてみました。
5日間まとめて作る冷凍弁当!


YouTubeでも色んなお弁当が紹介されてますよね
私の第1回目のメニューは



■ 豚こまと玉ねぎ炒め
■ にんじんナムル
■ 小松菜お浸し
■ むぎ米入りご飯


■ 酢キャベツを別容器で。



ちょっとタンパク質が足りないね。




380ミリのタッパーを使っています。



今週は夕食に冷凍庫の中を整理しつつお弁当箱冷凍スペースを確保しようと思います。
一人暮らしになったら生協で購入する物もこれから変わってくるんだろうな。