50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

一足早く気持ちは梅雨入り

ちょっと記事を更新しない間にまた一つ歳を重ねました。



どうして毎日こう色々思うんでしょうね
これが生きてるってことなんでしょうか



息子の就活の愚痴に巻き込まれ
職場のゴタゴタに巻き込まれ
わがままノンちゃんのハンストに振り回され


もういい加減にトホホのほです




お誕生日ですから・・・


彼に会いました。


正式にはお誕生日前に会って話しました。


思っていたことを一番言葉にできた時間だった気がします。



今回のことだけではなく
前から感じていたことも伝えた。


過去〇〇だと思っていた・・なんてずるい。
自分でもわかってる。
なぜ、その時に言えなかったのかも含めて伝えました。


伝えたことで現状が変わったかというと変わっていない。


変わっていないけど、なぜ言えなかったのかを言えたことは私にとって大きな前進。


心の中で成仏できずにいた気持ちが少し楽になりました。



まだ自分の中で何にも整理できてないし
新しく見えてきた未来もないけど
あんまり我慢しないで言葉にしてみようと思う。


伝え方さえ間違えなければきっと伝えることは間違いではないはずだから。



そうそう、ぬか床も始めました。

今週末くらいならちょうど熟成してるんじゃないかしら。



しかしホント



生きてると色々ありますね