50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

節約を決意した一人回転寿司

月に一度の美容院の帰りに一人回転寿司


※イカ2貫ならぬイカ4貫


本当は「生中」と言いたかったのですが可愛く小ビールにしました。
この後、カニみそ軍艦・エビ・カニサラダ・タイを美味しく頂きました。



一人回転寿司には理由がありまして~
帰ってご飯を作りたくなかったんです。



出かけに息子にギャーっと文句言って出てきたのでとても食事を作る気にならず、察した息子も友達と食事で出かけていきました。




寿司の合間にポリポリと「ガリ」をいただきながら(なぜ40過ぎるとこんなにガリが美味しいんでしょう)考えていることは「節約しなきゃな~」です。



嫌なことがあると衝動買いに走る傾向あり


今年は何だかんだと「どっちでもいい」物を購入している気がします。



リビングの隅にたたずむ「フラミンゴ」のオブジェ・・・
この可愛らしいフラミンゴを見るたびに「何かごめん」という気持ちになります💦


まぁ可愛いんですけどね



生活全部に「節約」を意識すると疲れる


とにかく「今必要」でないものは購入しないを決意!


息子と2人の外食は「ご飯作るのめんどくさ~い」が理由なのでこれもやめる!
週末まとめ買いを続けてめんどくさい時はめんどくさいなりのご飯にする!


何かそういうご飯は申し訳ない様な気がしちゃうんだけど、これて結婚してる女性の「あるある」な気がします。



今やインスタント食品も贅沢品ですよ!



これからエアコン24時間稼働の季節到来だし西川きよし師匠を手本に「小さなことからコツコツと」生活を見直したいと思います。