50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

乙女とおっさんが同居する心

またしばらく書くのをサボっていました。


吐き出すほどの愚痴や事件がなかったわけではありません。


正確にはズーんと気持ちが沈んでいることが多くて吐き出すことさえしんどかった。


たぶんね、更年期症状ですよ。
ホットフラッシュというほどのものではないけどやたら身体がのぼせる。



さっきまでエアコンよく効いてるな~って思ってたのに
気が付いたら「何か暑くない?暑いよね?」って感じになってる。


この暑さが「代謝がよくて身体が熱い」なら歓迎するんだけど、きっとただ「暑い暑い」の症状だと思われます。


まだ申し訳ない程度に生理もあるので生理前は信じられないくらい情緒不安定。
メソメソ泣きたい気持ちになったかと思えば、ケンカ上等じゃ!的にイライラしてる。


※あくまでも私の心の中のイメージでございます。



息子の就活はやっと落ち着いたかな。
内定を出していただいた会社は息子の性格や興味を考えても良かったのではないかと思えるいい会社です。
どんな職場にも嫌なこと・矛盾は山盛りありますから(笑)



彼とは相変わらずです。
現状が具体的に変化した・・とかそういう嬉しいことはありません。


うっすら静かに私の気持ちはフツフツしていますが必死に考えない様にしてるのかな。




今日は最近の中ではまぁまぁ辛い症状の月曜日です。
こんな日はぬるめのお風呂に浸かって静かに過ごしたいと思います。