50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

それでも一緒にいたいですか?

少し前に高校の時からの友達とご飯を食べました。


去年から始めた「マッチングアプリ」※熟年版
みたいなもので知り合った人とのその後どうなったのか?という質問に
あっけなく「もう終わり・会ってないわ」との答え。


あまりにも予想通りすぎて「まぁそんな簡単にいかないよね」とコメント。


そもそもそのマッチングアプリの目的は何なんだ


「飲み友達」がほしいなら終わりにする必要はない
本人は否定するけどやっぱり「結婚」をどこかで意識してるんだと思う。


それには何の問題もないし、むしろあたり前の感情でしょ・・


老後2,000万問題なんて言われてたけど、「一人の老後は金銭的に心配」なんだよね。


若いときは好きになった人の今と未来を信じて結婚する。
老後を見据えたお付き合いは「その人」の生きてきた実績と人間性に重きを置いて
進んでいくんだと思う。



どんなに食事の趣味が一致してて
話題が豊富なダンディーも


そこが信用できないと共に枯れていくことはできない。



朝ドラでひなたちゃんが「お金なんてなくていい」「ぶんちゃんがいればいい」
って言ってたな。



ひなたちゃんよ・・・
おばちゃんも25年前だったら心からそう言えてたよ



※つぼみ全部開くといいなぁ