50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

カツオ愛が止まらない

雨ですね~
これをアップするのは明日だからもう雨はやんでるのかな


月末はバタバタと忙しい
私は小さな会社の何でもする事務員です。


月末は令和の時代とは思えないほど金融機関まわりがあります。
まぁ~月に1回くらいウロウロできるのも有難い。


毎月楽しみにしているお出かけランチ!(^^)!


3月はちょっと足を延ばしてここ

※相変わらず写真のセンスがなくてごめんなさい


ここのカツオのたたきが最高なんです。
今日はタタキ以外にも色々付いている贅沢ランチ


私は無類のカツオのたたき好き。
自分でも気が付かなかったど大好物レベル。


そんな私が現在堂々の第1位にあげているのがこちら👆
いつもはねカツオのたたきだけの定食にするんだけど今回は初めてこのよくばりメニューを食べてみました!どれも美味しかったけどやっぱりいつもの定食にすれば良かった・・と猛省。


中途半端に満たされたカツオ愛((+_+))


どうして同じ藁焼きでも味が全然違うんだろう?
使っている藁の種類が違うのか?
焼き加減なのか?
基本的なカツオの質なの?



「寅八商店」のたたきも美味しかったな。
泳ぎイカとカツオが有名なお店です。



昨日は贅沢しちゃったので今日のランチは持参おにぎり🍙とローソンのパリパリチキン。