50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

朝活に憧れます

健康診断が終わったからと言って食生活を元に戻したわけでもないのに
あら不思議
体重が全く落ちなくなりました💦



落ちなくなったどころか微妙~に増えている。
まぁ増えているというほどの数字ではないけどね。


人間とは本当に欲深い生き物で


ダイエット当初は去年の体重まで戻ればいいと思っていたはずなのに
いつも間にか目標体重を48キロにして自分で自分の首を絞めています。



厳密に言うと体重というより腹筋だな
スッキリしたお腹になりたい。


一回でいいから下腹の出ていない身体というのを鏡で見たい。


もう一度YouTubeのリストを検討して日々のお手本動画をチョイスしよう。



昨日はハンバーグのつなぎのパン粉をおからパウダーにしてこっそり息子に出しましたが
全く気が付いてなかったもんね(笑)



でもね、食べる物をあんまり制限するのは楽しみ半減なので、何とか運動量を増やしたい。
FitBitで表示される1日の消費カロリーの週半分は2,000カロリーを達成したい!



走ったりするのは絶対続かないからマンションの裏の駐車場で縄跳びでもやってみようかと密かに思っています。
さすがに毎日は頑張れないだろうから日曜日を含む週に3日くらいで。


朝活?っていうのかな
早起きして朝の時間を有効に使いましょう!みたいなの。


5時から動ければノンちゃんの散歩からの縄跳び30分で理想的なんだけど。
ついでにお昼に持って行くスープなんて作れたら出来すぎた朝だな。



これはあくまでも理想です。
絵にかいた餅です。



まずは縄跳びどのくらいできるかだな💦


なんでも形から入る悪い癖があるわたし


もちろん買いました
縄跳び!


頑張るぞ~