50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

嬉しい発見

私は毎日ブログが書けない。



「王様の耳はロバの耳」と叫んだ床屋の様に、どこにも吐き出せない気持ちをここで文字にすることで気持ちの整理といいましょうか、心のバランスを取っています。



書いていて良かったな と思うことは



彼のことで沈んでいる気持ちや迷いをここに書くと、いざ彼と向き合って話す時に頭の中がわちゃわちゃせずに話せることがあります。



そんなマイペースにやっているとちょっと淋しいこともあります。

数日ぶりに開くと好きな方のブログが既に閉じていることがある。


閉じる経緯のお知らせの内容が全部読めなかったこともあったな。


中には「大丈夫かな」と気になる閉じ方をされる方もいる。


私は読ませていただいているブログにもほとんどコメントをしたことがない。
記憶にあるのは2度。



そんなひっそりこっそり読ませている私ですが今朝はちょっと嬉しい発見があった。



「素敵だな」「面白いな」と思っていたブログに今朝は心拍数が少しあがりました。





「おかえりなさい」



何だか気分がいい♪