50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

ダイエット迷子

昨日は息子と近所の居酒屋でご飯。



ダイエット始めてから外食したりお弁当買って帰ることが激減したからすごく久しぶりな気がするな。


外食するとね、息子とゆっくり話しができるのもいいんです。
家でご飯食べてるとテレビ観ながらになっちゃうでしょ。



私が選んだメニューは1人鍋とかお造りとかヘルシーな物。



チューハイ1杯
ハイボール2杯


こんか量でじゅうぶん酔える自分にビックリ。
焼きが回ったもんだ。



毎朝恒例になった体重測定は週に1回にしようかなと思案中


数字に一喜一憂しちゃいけないってわかってても「何でなんで昨日より300グラムも増えてる!」って思いっきり憂鬱になるダメ子。



まだまだ手探り・・ダイエット迷子



今夜は「なかやまきんに君」「竹脇まりなさん」の動画をする予定。




久しぶりに大きなお風呂に入りたいな~