50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

帰りたい場所

築46年の中古マンション


購入を決めた時はまだ結婚してて
住宅ローンを組むのも大変でした。


ちょっとだけ無理してリフォームをして
ちょっとだけ頑張って家電一式を購入して
半分やけくそになって家具類も揃えた。


まだ理想の家とは言えないし
もっとこうすれば良かったと思うこともたくさんありますが世界で唯一自分が安心できる場所になりました。




これは最近購入したドウダンツツジのフェイク
※お水が入ってるみたいでしょ?


家にあるグリーンの8割はフェイクです。
それでも充分に癒されます。


帰りたい場所があるっていいなぁ


だけど引き篭ってしまわない様に気をつけなきゃいけないと思う。


何となく土曜日は彼がうちに来てまったり過ごすことが普通になってしまったけど、春はできるだけ外出しようと思う。


若い頃に一人暮らししてる時も「新婚ごっこ」みたいな生活になるのが嫌で、泊まってもいいけどデートは外というスタンスだった。


だって男の人は「新婚ごっこ」が樂ちんでしょ?
責任の伴わない「模擬結婚」で手料理食べてテレビみてイチャイチャできて・・。


そうなることが嫌で泊まってもいいけど、鍵は渡さないし料理もほとんどしなかった。
可愛くない彼女だったな(笑)


子供の頃から異常に結婚願望の強かったわたしは「ごっこ」になることを潜在的に怖いと思っていたのかもしれないな。


これからは何でも楽天に頼るのはやめて
欲しい物は自分の足で探しにでかけよう!



「孤独のグルメ」の五郎レベルで食事を楽しむことはハードルが高いけど、たまには素敵なカフェでお茶もいいね