50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

流れろ老廃物!

とにかく身体ががかたい。
柔軟性なんてものは全くないし整形外科でも整骨院でも「全身がかたい」と言われます。


身体がね「全身緊張状態」なんだそうです。
体質というか癖というか、とにかくカチカチなわたし


もちろん弊害はあります。
坐骨神経痛もその一つ。


少し前から左胸の少し上あたりににきびが吹き出物ができた。
(※左の鎖骨の少し下といった方がいいかも)


滞っている・・・・わたし "(-""-)"


この場所ってリンパの出口なんだって。
とても大切な場所らしい。




筋トレやきつめのストレッチを続ける自信は全くないけど指で摩ったりつまんだりするくらいなら出来そうだと思いすぐにYouTubeに助けを求めた。


お腹痩せ
全身痩せ


そんな夢の様な言葉が並んでいるけど、寝る前の10分リンパマッサージでこの緊張感のない身体がどうにかなるなんて思っていない。


ただこの「滞ってる」感が少しでも軽くなってくれれば・・という祈る様な思いで画面に映る若くて美しい先生を真似て


さすさす・・
もみもみ・・


触ってもわかる「滞り感」
やりすぎに注意いながら2日目が終了


単純な私は今朝の通勤で下半身が少し軽い様な気持ちになってます(笑)


何でもすぐに飛びつくのは長所でもあり短所でもある。
気になったことはすぐにやらないと落ち着かない。


掃除とか何かしらの手続きにおいては「すぐやる」はいいのだけど、この手の健康・美容面は購入したものを使い切らずにやめてしまうこともありプラマイゼロの性格です。



寝る前たったの10分なの
どうか続けてちょうだいね・・わたし