50代おひとりさま「王様の耳はロバの耳」

50代の地味な日常です。肩の力を抜いて身軽に軽やかに暮らしたいです

50代シングル 小市民の夢

働けど働けどなお、わがくらし楽にならざり


啄木じゃなくてもじっと手を見てしまう月曜日の朝です。



毎月何となく予算を決めて生活していますが、今月だけの出費・・いわゆる臨時支出たるものが毎月多いこと多いこと。


【4月の臨時支出】


息子の教科書代(金額未定)
友達の引っ越し祝い
母の納骨の際のお布施
位牌作成費


どれもこれも仕方ない出費ばかりですが心底イタタタタタタタタ・・・・毎月の予算の予備費なんて焼石に水でございます。


目標にしていた週末まとめ買いのおかげもあって食費も少し削減できてるし
今月は預金は諦めて何とか乗り切りたいと思います。


しかしホントに生きていくって大変
ねぇ そう思いませんか?


シングルのみなさん毎月どのくらい貯金できてますか?


私は離婚する時にほとんどの現金をぱぁ~っと使ってしまったのでこれからコツコツと老後資金を貯めなきゃ・・。


今までずっと「ちょっと先の未来」を見ながら生きてきました。


小さい目標とか計画を立てて貯金したり勉強したり、そういう目標に向かって生活していることが心の安定になっていた気がします。


何て小市民(笑)


でもね、ロト6もちゃんと買ってますよ。


ロト6の1等が当たったら仕事はアルバイトくらいにしたいな~
(それでも働くんかい!)


そして、一度でいいからプリティウーマンのヴィヴィアンみたいに買い物してみたい。


週に一度エステにも行きたいな(*^▽^*)
あっ、ソファーもカウチソファーに買い替えたい!
お花もカサブランカを生けたい!
今、楽天のお買い物かごに入ってる物も「まとめて購入」をポチっとしたい。


炊飯器も新しいのが欲しいし、電気圧力鍋もいいな~



そういえばノンちゃんの缶詰もなくなりかけてたんだっけ。



????????



すでにセレブの夢にあらず・・・



でもね、宝くじもロト6もこういう事を考えてるときが一番幸せなのよね。


この時間にお金払ってる様なもんです・・タハハ





大好きな京都の桜
(そうだ京都へ行こう!のポスターにもなった桜です)